じじぃの「人の死にざま_1054_荻野・久作」不妊治療

| コメント(0) | トラックバック(0)
不妊とストレスというのは、非常に関係が深くて、不妊治療そのものがストレスになって、それによってかえって妊娠を遠ざけている!なんてこともあります。

では、どうしてストレスが不妊につながるのか? これは、ホルモンの分泌にも関係しています。

なんと 先日、私の身近な人が、結婚して数年で子どもができないと いうことで、6ヶ月間の不妊治療に踏み切ることになったと 聞きました。

この期間に妊娠しない場合、効果があまり期待できない ということで、他の手段を検討するそうです。

また今日からぷー太は冬休み突入です(^^) 実は 水曜、木曜とぷー太は熱で学校お休みしました(><) 39度超で 水曜にとにかく病院へ。

かかりつけの病院がお休みの曜日なので違う病院で ンフルエンザの検査をしてもらいましたが、陰性、、、ほっ(^。

範囲でしばらくは進めたいと思います。

次年度以降は助成の回数が2回(1年度につき)になるので 今までのように毎月病院に通うこともなくなりそうです。

ペースダウンはしますが来年も不妊治療日記は続けるつもりですので 気が向いた時にでも覗いて頂けれ 不妊治療だからって、それか痔っ取り旦那が明日の朝まで仕事なので 昨日 クリスマスパーチー開催。

んで 痔っ取りサンタがおらんので 今晩 ツリーの下にフワモコ上着を置くのは 嫌死刑サンタになったわけだが ああ 娘と一緒に寝てしまう自分に この大役が務まる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dom.s334.xrea.com/x/mt-tb.cgi/384

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2012年12月25日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くたっとボーダー幼稚園役員」です。

次のブログ記事は「ジオング計画ETC助成金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

アーカイブ

レイトン教授と魔神の笛をR4で

いしたろうのニュースブログ

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4

レイトン教授と魔神

爆笑問題がラジオ

毎日安全

はみおの画像掲示板

ねずおみ

リーフ太郎の冬休み