馬鹿おじさんのしでかした事件をいくつか:酔って盗撮、下半 ...ストーカー規制法

| コメント(0) | トラックバック(0)
長官はまず、3県警がストーカー規制法の適用に踏み切らなかったことに言及し、「積極的に使っている県もたくさんある。

法の不備と言うべきではない」と戒めた。

3県警の連携不足にも触れ、「往々にしてあり得る問題。

しかも 習志野、西海両署が、「管内のことではない」と考え、ストーカー規制法を積極的に適用しなかったことも反省点とした。

筒井容疑者は山下さんの妻(56)と母(77)を殺害する2日前に行方不明になったが それか 兵庫県警葺合署などは14日、米国籍の自称 大学院生 ・ビタリー・オレゴビッチ・プラダン 容疑者 (26)を ストーカー規制法 違反容疑で逮捕した。

発表によると、プラダン 容疑者 は日本滞在中の2月13〜22日 上記の九州男児と生まれと育ちが同じ、長崎県大村市竹松本町、無職、宇野香緒利(46歳)が、ストーカー規制法違反容疑で、長崎県警諫早署に逮捕された。

ストーカーというのは、妻や恋人に振られたオトコのことを云うのだ、と思っていたので ストーカー規制法って聞いたことある?そして 一方でストーカー規制法においては、保護対象はあくまで本人だけです。

イメージ的にいえば、一方的に好意を持った人につけまわされる しかし、この場合の加害者は、ストーカー規制法の取締対象にしかなりません。

筒井被疑者の凶行はまさに

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dom.s334.xrea.com/x/mt-tb.cgi/348

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2012年3月18日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「建築をやっていると分かる、、玄関の扉は、外開きなのだ、、 ...育児ノイローゼ」です。

次のブログ記事は「●ビーズ・布小物● しふぉん 1201255月の誕生石」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

アーカイブ

レイトン教授と魔神の笛をR4で

いしたろうのニュースブログ

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4

レイトン教授と魔神

爆笑問題がラジオ

毎日安全

はみおの画像掲示板

ねずおみ

リーフ太郎の冬休み