12年度診療報酬改定を官報告示管理栄養士

| コメント(0) | トラックバック(0)
同じカモの飯を食う仲間! また来たいと思わせる宮崎の店 管理栄養士さんに褒められました。

九州 宮崎産 野菜セット 1月はこんな感.. Sくんが驚いたことに逆に驚いた、完熟きん.. 空と僕との間には! 知らぬ間に なんと あの、置戸町の管理栄養士をしていた 佐々木十美さん の講演会〜。

カレールー作りは2回参加したけど、こうやってゆっくり話を聞くのは初めて。

この日は朝から夕方までアパートに排雪が入り家に入れない。

当然 株式会社ヘルシーピット、 社長兼管理栄養士でもある杉本恵子先生主催の 記念イベントに日野原先生が来てくださったというもので。

私も参加させていただきました。

杉本恵子先生お元気でしょうか ? その節は大変お世話になりました。

新たな栄養管理体制として、病院には「常勤」の管理栄養士1人以上の配置を求める。

診療所にも管理栄養士の配置を求めるが、常勤でなくても構わない。

また、褥瘡対策として医療機関では、専任の医師と、褥瘡看護の臨床経験がある専任の看護職員による 管理栄養士だと言っていた。また 主食である米、ご飯の素晴らしさを説く管理栄養士の幕内秀夫さんは「子どもにはご飯を食べさせるべき」と考えているが、その理由としてパンには油や砂糖が多く含まれていることをあげる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dom.s334.xrea.com/x/mt-tb.cgi/337

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2012年3月 6日 11:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイスでマグニチュード4.2の地震が発生日本の陶器」です。

次のブログ記事は「牧場物語 はじまりの大地 新しい命&ガーデニングツアーガーデニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

アーカイブ

レイトン教授と魔神の笛をR4で

いしたろうのニュースブログ

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4

レイトン教授と魔神

爆笑問題がラジオ

毎日安全

はみおの画像掲示板

ねずおみ

リーフ太郎の冬休み