筑前煮さしすせそ

| コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだ、舌っ足らずな話し方で、どういたしましてを「どうまいまいめー」と言ったり、さしすせそはやっぱり「しゃししゅしぇしょ」になってます。

まだまだ赤ちゃんっぽい所が残る一方、「お兄ちゃん」という響きには憧れがあるようです。

そして さしすせそ 爽やかに 正直に 素直に 誠実に 率直に 語ればいいんだ。

もし もしも 誰も 聞いてくれる人がいなかったら 山に向かって叫んでごらん。

海に向かって つぶやいてごらん。

空に向かって 語りかけてごらん。

しかも 8bu @ kumiko926 相手を思う心が伝わった時みたいな・・・? 今夜は心地よいお疲れ様かな? 02-21 20:14 調理の「さしすせそ」理由は食材と調味料の浸透圧の関係です。

料理は科学です。

#gogoban 02-21 14:11 醤油、私のお店では 歯はいっぱいあるから1本ぐらいなくてもネ! ちょっと「さしすせそ」空気が抜けて・・・・・・やっぱり歯医者さんに行ってきました・・・・・・ さて!コソコソとプラモデルは製作しているのですが 料理の基本さしすせそって聞いたことある?しかも 「さしすせそ」が基本らしい。

上司「やっと今週も終わりだよね」 先輩「そうですね」 上司「俺はもう今日の仕事はおしまいだよ」 先輩「さすがですね」 上司「○○にはまだ桜が見れる所があるらしいよ」 先輩「しり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dom.s334.xrea.com/x/mt-tb.cgi/328

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2012年2月26日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「memoジャストスマイル」です。

次のブログ記事は「iPod レビュー 2007年下期ベスト10ipod裏技」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

アーカイブ

レイトン教授と魔神の笛をR4で

いしたろうのニュースブログ

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4

レイトン教授と魔神

爆笑問題がラジオ

毎日安全

はみおの画像掲示板

ねずおみ

リーフ太郎の冬休み