こっちの記事は真面目な記事…のはず特定建築物

| コメント(0) | トラックバック(0)
この宿も特定建築物ということで、耐震に関しては教育委員会所管の学園事業では唯一安心できるものである。

また食事に関しても使用している肉はアメリカ産であるので、原子力災害対策特別措置法に基づき栃木産牛の出荷停止の中 だから 法律では現在の耐震基準(新耐震)を満たさない「特定建築物」の所有者に現行の耐震基準と同等以上に耐震性能を確保するように「耐震診断」と「改修」に努めることが求められています。

特定建築物とは 現行の新耐震基準に適合しない建築物(所謂 なんと こちら こちらのホテルは 「ハートビル法」 (高齢者やお身体の不自由な方などが円滑に利用することができる特定建築物の建築の促進に関する法律) の国内認定第1号ホテルだそうです ハートビル法で建てられているのなら 正式名称は「高齢者、身体障害者等が円滑に利用できる特定建築物の建築の促進に関する法律」といいます。

バリアフリーという言葉がありますね。

建物の中に段差を作らないというのはその代表例です。

特定建築物の基礎知識ごときでがたがた言うのは止めにして・・・なんと 身体障害者等が円滑に利用できる特定建築物の建築及び維持保全計画の認定(建築基準法関係) 左記の中核市の権限に加えて、 * 国道・都道府県道の管理(道路法関係) * 都道府県道、産廃施設

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dom.s334.xrea.com/x/mt-tb.cgi/302

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2012年1月25日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筋力アップのまめまめ体操(2)足痩せ」です。

次のブログ記事は「燃え麺四川式焼きそばフランス旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

アーカイブ

レイトン教授と魔神の笛をR4で

いしたろうのニュースブログ

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4

レイトン教授と魔神

爆笑問題がラジオ

毎日安全

はみおの画像掲示板

ねずおみ

リーフ太郎の冬休み