琉華菜苑お稽古

| コメント(0) | トラックバック(0)
美味しかったです〜〜〜♪ さて、昨日、木曜日といえば 次女・イミエル(中3)のお稽古事の日。

子どものお稽古事をよそに、 母たちはおしゃべり&おやつタイムになってます。

娘たち、ごめんね〜 君らの分もあるからさ。

そして 今年もお稽古いたしました。

蓮一種活け。

今年は葉9枚に挑戦! 葉の表情を一枚一枚とらえて丁寧に活ける。

集中力が切れてしまうと、迷いが出てしまい、 リズム感良く仕上げる事の大事さを痛感。

その為には、やはり繰り返し活けて、体で覚える事。

当然 このイベントが終わったら、私の夏も終わる…研ぎ澄まされたお稽古の日々がやってまいります…。

♪道に倒れて誰かの名を 呼び続けたことがありますか♪ という、みゆきさまの歌のごとく、道に倒れてセリフを言い続ける日々です…きっと…。

今日は金曜日何だか毎日お出掛けやお稽古での1週間でしたが充実の1週間でした。

今日もマタニティーヨガにと励んで来ますね。

皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

茶道のお稽古だとも知らず、当然 最後まで止まらないで演じ抜くというだけでも 普段のお稽古に比べたら緊張度も UP するし、かなり新鮮味もあるのですが、 演出の先生によりますと、転換についても思考を凝らしていて・・・・ あーわくわくを押さえきれない♪ 音響さんの音楽が加わっ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dom.s334.xrea.com/x/mt-tb.cgi/206

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2011年8月26日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴワつきが気になる傷んだ髪も、毛先までしっかり補修☆素肌の対策」です。

次のブログ記事は「シティカード シティ アイスリンク ダイニングキャッシュバ ...オンラインキャッシング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

アーカイブ

レイトン教授と魔神の笛をR4で

いしたろうのニュースブログ

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4

レイトン教授と魔神

爆笑問題がラジオ

毎日安全

はみおの画像掲示板

ねずおみ

リーフ太郎の冬休み