粘り勝ち英検準一級

| コメント(0) | トラックバック(0)
英検準一級を受けてみると言い出した息子。

中学のときと違って、もう高校生、それも2年生ですから、何事も自主的にやってもらわねばなりません。

テキストの注文はAmazonなので、IDを持っている私が注文しましたが それか どちらが中堅高の生徒にふさわしい辞書なのか、彼らの実力を知っている人ならば、一目瞭然ではあるまいか。

『ジーニアス』『ロングマン』『ウィズダム』を買うのは、英検準一級や東一工外や早慶上智を狙えるようになった段階でも決して遅くはない。

なんと今、日本一英検準一級に受かって欲しい人へ という記事を書いたのを思い出しました。

なぜなら、ついにこの日本一英検準一級に受かって欲しい人が合格したんです。

それはめちゃめちゃ嬉しいですよ。

なにせ約2年間応援し続けていた方ですからね。

英検2級の前には 過去問題も練習のために行いました でも、それは本人も必要だと思っていたので 次は英検準一級です でも、英検が目的ではないんです 英検受けているのは、小雪にモチベーションを もたすため。

英検準一級だからって、そして英検準一級はほとんど準備せずにも受かりましたが、一級は、さすがに単語が難しいので 勉強 中なのです。

TOEIC は10年前に受けて以来、完全にサボってます(^.^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dom.s334.xrea.com/x/mt-tb.cgi/118

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2011年5月20日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消した携帯のメールは復活できるのか?ファイルの復活」です。

次のブログ記事は「吹歌の最終合わせ日♪保育士の求人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

アーカイブ

レイトン教授と魔神の笛をR4で

いしたろうのニュースブログ

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4

レイトン教授と魔神

爆笑問題がラジオ

毎日安全

はみおの画像掲示板

ねずおみ

リーフ太郎の冬休み