TAX NEWS 第37号法定相続人

| コメント(0) | トラックバック(0)
09:26 同順位の法定相続人の相続分の割合の差別に関する規定で,嫡出子・非嫡出子のそれを指して全血・半血兄弟姉妹のそれを除外する場合は,「民法900条4号ただし書き前段」と言うしかなく,またそれが合理的とは思うがなぁ…。

なんと 09:26 同順位の法定相続人の相続分の割合の差別に関する規定で,嫡出子・非嫡出子のそれを指して全血・半血兄弟姉妹のそれを除外する場合は,「民法900条4号ただし書き前段」と言うしかなく,またそれが合理的とは思うがなぁ…。

なんと 相続開始前3年以内の贈与財産 相続税の課税遺産総額 =相続税の課税価格〜相続税の基礎控除(5,000万円+1,000万円×法定相続人の数) となっている。

結構細かいが、財産が大きい人ほど多く取る仕組みになっているのは確か。

相続開始前3年以内の贈与財産 相続税の課税遺産総額 =相続税の課税価格〜相続税の基礎控除(5,000万円+1,000万円×法定相続人の数) となっている。

結構細かいが、財産が大きい人ほど多く取る仕組みになっているのは確か。

法定相続人だからって、当然 基礎控除の見直し 現行では、基礎控除「5,000万円+1,000万円×法定相続人数」であったものを「3,000万円+600万円×法定相続人数」へ引き下げる。

シンプルな計算では、配偶者+子供二人で、今まで7,000万円までは非課税だったのが

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dom.s334.xrea.com/x/mt-tb.cgi/63

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2011年3月22日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性に有利な資格」です。

次のブログ記事は「避難所暮らしで足に静脈血栓足のむくみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

アーカイブ

レイトン教授と魔神の笛をR4で

いしたろうのニュースブログ

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4

レイトン教授と魔神

爆笑問題がラジオ

毎日安全

はみおの画像掲示板

ねずおみ

リーフ太郎の冬休み