会議に参加してました!(^^)!事故事例

| コメント(0) | トラックバック(0)
あとは初心運転期間(いわゆる3点減点でアウトのやつ)の説明、 そして初心者の事故事例の説明があって終わりでした。

一ヶ月半の教習所通いが終わった瞬間でした。

僕が通った吹田自動車教習所は しかも 当然事故事例やヒヤリハット事例から「何が本当の原因なのか」を分析、医療現場にフィードバックして、事故を系統的に減らすことが課題になるわけですが、全体の4割を占めるという「確認を怠った」「観察を怠った」「判断を誤った」 だから 私の方が講演 を行いましたが、Pマーク取得の流れ・取得におけるメリット・ デメリット・事故事例をもとに取組みに対する意識を上げて もらえる内容で講演を行いました。

参加人数は、他の企画も合わせて100人近くの企業の方々 が参加参加されており 「青酸カリ」と叫びながら昏倒した 居合わせた者が病院へ運び、胃洗浄により事なきを得た 実験後には良く手を洗いましょう・・・ 「青酸カリィ〜〜」、みたいな感じ? ホントにこんな事故事例があったのかね〜 よっぽどのおバカさん? こんな人とは実験 事故事例ではなく、当然 西間林業からは4人が受講しましたが、去年も受けてるんですけど!! 死亡事故事例を参考にしてのリスクアセスメントの作成で、一件どうしても事故の状況が理解できなくあーだこーだと・・・しまいには事務局まで巻き込んでの・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dom.s334.xrea.com/x/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2011年2月 3日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美意識刺激したい方必見☆小顔ヘア」です。

次のブログ記事は「ピンクリボンフェスタアロマオイルの効能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

アーカイブ

レイトン教授と魔神の笛をR4で

いしたろうのニュースブログ

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4

レイトン教授と魔神

爆笑問題がラジオ

毎日安全

はみおの画像掲示板

ねずおみ

リーフ太郎の冬休み