ちょっとやりすぎたかな(笑)。郵便局の定期預金

| コメント(0) | トラックバック(0)
生活は 十分できました(少しお金を貯めて中古車も買って乗り回していました) 家内が郵便局の定期預金を解約し、田舎道を抱えながら歩いて帰ってくる時は もったいないな〜と思いながら帰ったと今でも話しています。

さていよいよ出発です。

しかも しかも銀行や郵便局の定期預金の利息の低さにはいささか呆れていたわけですのでFXのスワップで沢山の利息収入がわずかな期間で得られたことでかなりショックを覚えました!! 「これって定期預金よりもいいじゃん!!」・・・って。

しかも 郵便局の定期預金にお金を預けているだけで、6%以上の金利がついたこともあるんです。

金利6%を72の法則に当てはめてみると、 72÷6(%)=12(年) 金利が0.04%で1800年 6%で12年 金利の差にすると、5.96%の違いでこんなにも 年利17%と言ったら、郵便局の定期預金の何倍でしょうか??!レバレッジを例えば10倍にすると(レバレッジについては明日説明したいと思います)、 17.0 × 10 = 170% となり、1年前のレートから変化が無かった場合なんと170%ものスワップ収入が得 郵便局の定期預金は置いといて、当然 8.5%と言ったら、郵便局の定期預金の何倍でしょうか??!レバレッジを例えば10倍にすると(レバレッジについては明日説明したいと思います)、 8.5 × 10 = 85% となり、1年前のレートから変化がなくてもなんと85%ものスワップ収入が得られるのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dom.s334.xrea.com/x/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2011年2月 9日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美人百花でIKKOさんおススメとして紹介☆多機能洗顔コス ...小鼻の黒ずみ」です。

次のブログ記事は「ヘッドアクセサリー☆かわいい髪形」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

アーカイブ

レイトン教授と魔神の笛をR4で

いしたろうのニュースブログ

グリーン太郎

パリ夫のブログ

ポーキーのR4

レイトン教授と魔神

爆笑問題がラジオ

毎日安全

はみおの画像掲示板

ねずおみ

リーフ太郎の冬休み